黄金山 2016.7.7

ワンゲル部で黄金山へ

2016.7.7(木)、創立記念日で職場が休みのため、4年ぶりにワンゲル部で山へ向かいました。
今回は車1台のため、最後の第5シートを巡って壮絶な争奪戦が繰り広げられた結果、こいつが座席をゲットしました。

うちの職場のマスコットキャラクターです。「商大くん」おたる潮まつりバージョンです。

浜益の市街地?に出ると、見えてきました。特徴的な三角のお山が。

では、今回のメンバー紹介です。商大くんと私。

Jさん。上と下のバランスが気になるみたいです。

Iさん。キャディーさんではないですよ。

s氏。うちの部長さんです。

天気良いですね。山道は笹刈りされて快適です。

この日差しの中、あの岩塔目指して進みますが、めちゃ暑いです。

背負われているので、こいつは元気そうですね。

背負われているというより、磔状態です。

最後まで、一人余裕のJさんでした。あとのみんなはバテバテ。

後半はロープ場が続き、急登を過ぎると、いよいよ山頂です。

山頂直下で札幌から来た素敵な山ガールさんたちに出会います。掲載許可もらっています。
皆さん、明るくて気さくな方たちでした。

この辺が、一番ヤバそうなところでしょうか。

左は断崖絶壁です。腰、引けちゃいますね。

1時間15分で、山頂へ。

商大くんを囲んでの記念のワンショット!

山頂でのくつろぎタイム。商大くんは三角点で天日干し。

こんなところ、よく平気で登ってますね。


登りは「新道」、下りは「旧道」を歩きました。初めての旧道でしたが、距離的にはほとんど同じ。
しかし、登りには使いたくないな〜という感じでした。



HOMEへ

inserted by FC2 system